タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

第二艦隊の重要カード達

とか言って、とりあえず使いたい(或いは安く入手したい)カードとかの羅列。

 

冬のひととき 暁

  • ストック使わず山札掘ってその時必要ないカードを必要あるカードに変更できる、かもしれない。
  • 今日の大会でリフ直前に使って《艦娘》がいなかった、というパターンを2度目撃した。これはひどい
  • それでも2000あるからシステムキャラなら倒せるし、今では「4枚入れてもいいのかな」と思ってる。
  • なのに昨日は「2枚分しか枠無い」とか言って150で投げた。後悔している
  • 枠無いなら作ればいいし見直せばいいのだ。

 

第二駆逐隊司令村雨改

  • アタック時に手1スト1でサーチ。
  • ちょっとタイミングの遅い朝礼互換。
  • 遅いことで助かる面(かんだCX出せる)と困る面(欲しいカードが他のカードの効果で控えに行ってしまう)とがある。
  • それでもLv0でサーチ出来るのは優秀って言っていい。

 

Tea Time 金剛

  • 今デッキに入ってないし、個人的には今後も入れる予定ないけれど。
  • それでも強いことばかり書いてあるカード。
  • 早出し出来るしキャラ回収出来るし10500出せるし。
  • 山札サーチだけじゃ山札薄いと困るから回収も大事なわけで、金剛はまさにそれ。
  • 早出ししてサーチも出来る乙女心小咲が強いのだか早出し&回収が弱いわけがない。
  • しかも重ねていうけれども「回収」 サーチ系が多い艦これにとってこの回収がいかに大事か。
  • 赤色発生必要としないデッキでも回収の為だけに叢雲入れているデッキがあるくらいだし。というか俺もそれだったし。
  • 0帯見直して赤の色発生作るのもちょっと考えた。でもなんか無理そうに思ってる。でも俺が思うだけだから真剣に考えれば強い人は枠作れるはず。

 

島風駆逐艦 島風

  • 素の島風は使う気にならないけれどこっちは割と好き。
  • 1/0オバスペや1/1を、ストック使わずに倒しに行く。
  • なら最初から大鯨使え? ごもっとも
  • 青発生させたいけれど、上で赤発生したいとも言っているからそろそろバカな発言度が最高潮になる。