タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

CXのトリガーアイコンに対する愚痴と愚痴と愚痴

あと愚痴。

オマケで愚痴もあるよ。

 

結論:ドラ2大っ嫌い

ヴァイスは運ゲーだと思うし、運ゲーは嫌いじゃない。

運ゲーだからこそ、格上に勝てる可能性を信じて(それに賭けて)戦える。

けれどあのドラ2はどうにも好きになれない。

1を3にするのはまだ良い。2が4になるのが嫌。

計算が狂う。キャンセルされてもされなくても相手の山堀りを加速させている。

手札増えない、盤面守れない、ストックも増えない。

 

なのにやたら多い。というか全体1000/1以外のCXは全部トリガーがドラ2。

やめてよそういうの。

ドラ2でなければ使いたい、ってやつらが多過ぎるよCX。

控え室のカードをストックに。シナジーも優秀。なのにドラ2。

トやめてくれ。