タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

【WS】ショップ大会の感想的なもの

常連さん見習って書いてみる。

中身? 無いでしょ。

 

使用デッキ:Project DIVA

とりあえずデッキ晒し(DIVA) - タツターゲ ヴァイス用のブログ

全3戦

 

1戦目:SAO 黄赤型 結果:負け

初手CX1枚。4枚マリガンしてまた1枚。後攻ドローでまた1枚。

山を急いで掘ろうと毎ターン集中打つもヒット無し、その後アタックしてCXトリガー。

集中を急ぎ過ぎた。

盤面に関しても「着替え中のリズベット」を割れないまま残し続けてしまい動きとれず。

リフレッシュがLv2になってからになった上にそのままLv2はキャンセル無いままLv3に。

そのまま押し切られる。

結論:事故っても慌てないようにしましょう。

 

2戦目:ミルキィ 赤緑  結果:勝ち

曰くマリガン後の相手の手札にCXが3枚あったらしい。

実際0-6から1-5まで、2-0から2-6まで一気にダメージが通り、

その勢いで勝てた、という感触。

こっちが1-5で(CX6戻りだが)リフレッシュした後2ターンCXが見えず、

「なら集中当たるでしょ」と打つもヒット無し、しかもその後トリガーもしない、

というなかなかにスリル満点な状態もあった。

ちなみに山札下10枚に4枚くらいあった。どうなってんのよ。

さいわいこちらがLv3になった時には十分なストックがあり常に回復持ちが手札に来てくれたので持久戦勝利。

 

3戦目:リライト 赤黄型 結果:勝ち

相手が3枚マリガンしたその3枚が全部チェンジ先といういきなり怖い状態からスタート。

条件でLv1になるLv0を2体出したらきっちりサイドアタックでストック貯められややピンチになったものの、

ドロークロック2ドローでCXとLv1を引いてきたため安心してLv0を3体並べCX貼って3班したら0-5から1-5まで一気に上げる事に成功。

以降チェンジしてきたため盤面は負け続けるものの、

与ダメージはCX貼って確保、受ダメージはキャンセルが結構多く1-5でリフレッシュに成功(8戻り)。

Lv2でもキャンセルしまくり控え室CX6枚になり共鳴DIVA早出し成功。

相手の盤面割りつつダメージを与えられるようになりそのまま攻めて勝ち。

 

 

3戦2勝1敗

ところで(一応)ニセコイを相手にすることを意識しているDIVAで大会出るとニセコイに当たらないのは何なのよ。