タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

とりあえずデッキ晒し(DIVA)

ヴァイスシュヴァルツについてのメモ帳的なブログだけどまあデッキ判った方がいいでしょ。

 

タイトル:初音ミク -Project DIVA-

コンセプト:貰い物で相討ちへ対抗する

 

Lv0:17枚

 黄色:5枚

 緑色:7枚

 赤色:1枚

 青色:4枚

 Lv1:14枚

 緑色:11枚

 赤色:3枚

Lv2:4枚

 黄色:2枚

 赤色:2枚

  • 1 MEIKO "大正浪漫"
  • 1 MEIKO "ブレイジング"

Lv3:7枚

 黄色:4枚

 緑色:2枚

 赤色:1枚

クライマックス:8枚

 緑色:1枚

  • 1 Tell Your World

 赤色:7枚

 

よく行くショップの常連さんがDIVA F 2ndのBOX争奪戦で優勝し、

その方がコモン、アンコモンを気前良く譲ってくださいました。

その後も何かと恵んで下さって今の形になっています。

改良点は多いものの、勝つ時は勝つデッキです。

 

個人的主力は「初音ミク "ナチュラル"

1/1で《音楽》が他に3枚いれば相討ちが効かなくなります。

目の仇にしている1相討ちを問答無用で倒す為に重宝していますし、

返しにパワーで超えて来るキャラが出ても、助太刀と大量に採用している起動効果を使った時パワー+でなんとかします。

出来なかったら負けます。

 

地味に流行りのニセコイの1帯、特に万里花相手には強いです。

しかしそれ以外出来る事が少ないのでLv3万里花のバーン&再スタンドには何も出来ません。