タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

ぷよつよそう

強そう(期待)

 

黄色には風シナジーでショット得るアルルや1000応援と選ばれない付与のカー君、2000助太刀やサーチ集中も当然の備え。

緑にはメタに引っかからない回復イベントやシナジーストブいくつか。

赤は相討ち持ちがアコール先生。

青には移動とダメージ無効カウンター。

 

強そう(妄信)

ウィッチの色次第だけど黄緑t赤あたりで組みたさ。

 

黄→魔導組(旧シリーズ)

緑→プリンプ別学校

赤→プリンプ(フィーバー)

青→チキュウ(7)+ミノタウロス

 

普通に考えれば旧魔導キャラだし黄色、

と思いきや今回演者サインがアルル、ウィッチ、アミティ、りんごの4人だから各色に分けるなら緑、

魔導組全員黄色だと収まりきらないからかミノは青、

と、どの色に来るかなんとも予想つかず。

好きなキャラ主体に出来るのがWSだし主体にしたいなあ、という思い。

 

ところで今年25周年だけどぷよぷよ25thAnniversary的なソフトは出るんですかね?