タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

大会出てた、って話

木曜にちょいと。

 

参加者7人

3戦2勝1敗 オポネントで2位

使用:艦これ(黄緑、赤城改選抜)

 

1戦目 vsラブライブ 結果:勝ち

初手CX1枚、マリガンで2枚、ドローで1枚。

大急ぎでひととき暁撃ちまくって何とか1-5くらいでリフした。

正直相手に1000/1だとかソウル2を撃たれていたら即終了してもおかしくなかった。

相手をLv2でリフレッシュさせるも、結果として真姫早出しを許す。

磯波出したらトップがCX(風)で寝たので、真姫を吹き飛ばすことに。ぼら絵里は天津風のCXシナジー使ってパワーで処理。

しかしダメージがあまり通らずジャストキャンセルを繰り返した相手が、集中やどん時真姫を使って山を削り、バウンスした真姫はまた早出しされる。 

らしんばんで3-3くらいでしのぎ、赤城2面出して詰め切ることに成功し勝ち。

 

2戦目 vsテラフォーマー 結果:勝ち

相手0-5の時に1000/1撃って3パンしたら相手1-4に。

アンコールするアドルフを天津風シナジーでアンコールさせず倒してリード維持に努める。

相手が先にLv2になりジョセフを早出しされたので、風をトリガーして帰ってもらう。

困った時の風頼み。多分あんまりよくない行為。

そのまま相手を先にLv3(3-0)にするも、返しのターンでこちらも2-2から3-2まで一気に上昇。らしんばんまで使ったのに。

しかし赤城改を引いてきたのでこのまま詰め切ることを決意。

2引1捨で武蔵が来たのでこれはもうやるっきゃねえ。

赤城フロントアタック、キャンセル。シナジーでクロック送り。

続く磯波のフロント2点が通り、相手3-3。

(3-3、武蔵キャンセルさせてトップ落としがLv3なら……!)とか思っていたら武蔵ダイレクトドラ乗って4点がそのまま通って、勝利。

そりゃ相手に「おもんな!(面白くねえ!)」と言われますわ。

おもんない試合作りの常習犯、タツターゲ。

 

3戦目 vsニセコイ 結果:負け

うろ覚えなので記憶にある部位の抽出。

こちら1-2の時、クロックにあるのもそこまで欲しいキャラじゃなかったので集中せずアタック入ったら1パン目で風、3パン目で宝を噛み、返しダメージ通って1-5、

ドローが宝、クロック2ドローして更に宝1枚引き、手札に計宝3枚。しかも処理出来るカード(ひととき暁とか伊8とか)が無い。

集中撃たなかったのが全て裏目に出た。

Lv2で戻りCX5とか言うヒッジョーに弱い山を作ってしまう。

当然Lv2で相手は小咲早出しして万里花スタンバイ、3面チャンプアタックしようとするも当然1面お化け役を利用して逃げられ1面残り。

万里花の再スタンド利用されキッカリバッチリ詰められ敗北。

 

敗北。

集中ェ……とか切なすぎるでしょ。

 

何はともあれ2位になり500円分のシングルチケットは得た。

 

 

 

はい、「上位入賞した、って話」の時のコピペです。

だってそもそも決勝の相手だってその時と一緒ですよ。

月曜と同じ対戦カードですよ人もデッキも。