タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

結局何をメインのデッキとするか、って話

悩みどころ。

LL,KC,IM,PD,と(強さはともかく)デッキが増えてきて、

でもそれらを同時に調整していくなんて器用なこと出来ないので、

どれか1つをメインを据えようと思ったこの頃。

以下、雑な考え。

 

LL

メインに据える長所:

  • そこそこプール広い。
  • 劇場版制作が決まっているので、そのまま追加ブースターも期待出来る。
  • リターンアイコン積み放題

短所(というか気乗りしない点)

  • 推しの海未が詰め効果を持ってない
  • 再スタンドのシナジーCXが2000/1

 

KC

メインに据える長所:

  • そこそこプール広い。
  • アニメが放送中なので、そのまま追加ブースターも期待出来る。
  • メタ大好き

短所(というか気乗りしない点)

  • なまじ世間評価高いせいか、使って大会で負けるとボロ糞に言われる(馬鹿にされる)
  • また規制来そう
  • アニメでの推し艦娘の出番……

 

IM

メインに据える長所:

  • かなりプール広い
  • 現状持っているデッキの中で一番強い(と思っている)

短所(というか気乗りしない点)

  • 広過ぎてカード把握しきれねえ
  • ユーザーの多さからシングル価格が高い(という印象)

 

PD

メインに据える長所:

  • まあまあプール広い
  • 1/1相撃ち無効好き

短所(というか気乗りしない点)

  • ちょっと詰めが物足りない
  • なんか、なんとなく