タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

参戦希望で何をお願いするか、って話

ユーザーファンミーティング

http://bushiroad.com/events/wscsmeeting.html

↑ これのこと。

 

まあ書いたお願いがすんなり叶うとは思っていないけれど、

でも何もお願いしないよりはほんの僅かだろうけれど可能性あがるかもしれない。

 

でも書く以上は出来る限り実現可能性が高そうなタイトルを書いて実際参戦して欲しいな、って。

だってブシロだって商売でブースター売るんだから、

参戦させるタイトルは実際売れそう(だと判断出来るよう)なタイトルにしたいでしょ。

そういう意味では、数年前に終わった作品とか参戦させる価値が無いと判断されるだろうし。

 

つまりどういうものを書くと幸せになれる可能性があるのか、という妄想。

1.現在放送中、或いは現在アニメ化企画進行中の作品

  • 可能性高そう。作品の知名度は(今なら)高いわけだし。
  • でもどうせ他の人らも書くでしょ。
  • というか今期見ているアニメで、艦これシンデレラガールズ、DOGDAYS"(元の作品がヴァイス参戦済)を除いたら「ヴァイス参戦してくれそう」で「参戦して欲しい」の見ていない。
  • ロボットアニメはスパロボとかで楽しむから別にヴァイスではいいや、って思考
  • 書こうと思う、ものが無い。

2.好評シリーズ継続中のゲーム作品

  • 一回売れればその後のシリーズも参戦してくれる可能性あるわけでカード追加の面で安心出来る分野。
  • 久々にシャイニング系も出るし。そのまま他のゲームからも、という期待。
  • でもシリーズ内の既に好きなタイトル(昔のタイトル)が出てくれるとか言うと、うん。はい。
  • 書くなら「世界樹の迷宮シリーズ」

3.ブラウザゲー

  • 艦これ参戦させたんだから、いっそ雨後の筍を全部収穫しちゃえばいいんじゃないかな。
  • 知名度? ごめんなさい。
  • 書くなら「俺タワー」

4.ヴィクトリースパーク参戦済タイトルを書く

  • To LOVEる」に続け、救済への道。
  • 大半はもう旬が過ぎていることについては何も言わない方向で。
  • テイルズ」って書いても出るのはゼスティリア以降だけなんだろ、どうせ。
  • リバース派。
  • でも書くなら一縷の望みで「テイルズオブシリーズ

 

いつにも増して雑。

シカタナイネ。