タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

今日も元気に爆裂魔法

イベントの「毎日欠かさず爆裂魔法!」を何故か割と頻繁にタイトルのように勘違いする。

ベクトルは間違っていないと思う。

 

Lv0 17枚

4 "ボードゲーム"めぐみん(移動、CX切ってキャラ回収)

3 "スキル習得の心得"めぐみん(回収集中、Lv0限定1000応援)

4 "迷惑行為"めぐみん(控え落ち時に4枚見)

4 "お茶汲み"ウィズ(回収版ドジ電)

2 ぷちめぐみん(《魔法》+500、トップ見戻すor落とす)

 

Lv1 Cha10枚 EV2枚

4 "今日はなんか大人しい"めぐみん(Lv置場に対応EVあれば6000ソウル2、対応EV回収)

4 "街の有名人"ウィズ(舞台ではLv0、正面にクロアン付与の素6500)

2 "優しいリッチー"ウィズ(「魂の還元」が置かれたとき魔法2枚切って相手控え1枚思い出、他味方リバース時1体に+2000)

 

2 毎日欠かさず爆裂魔法!(1ダメージ*6、このカードをLv置場に)

 

Lv2 5枚

3 "先生のお呼び出し"めぐみん(攻撃対象がLv3以上なら+6000、Lv3以上を倒したら1コスでキャラ回収)

2 "同時発射"ウィズ(Lv3以上限定2000応援、「本物の爆裂魔法」あれば1コス2捨で5点バーン)

 

Lv3 8枚

4 めぐみん(3枚見、「本物の爆裂魔法」あって前列ならば1コスで4点バーン&クロック送り)

4 "リッチー"ウィズ(控えCX2以下で早出し、回復、相手はコスト0を蘇生)

 

CX

4 本物の爆裂魔法(控えストブ、めぐみん&"同時発射"ウィズの対応)

4 魂の還元(扉、"優しいリッチー"ウィズ)

 

今日のカードでEV爆裂魔法を気に入ったはずなのに、発売日前日のリスト確認でウィズに惚れてノリと勢いでシングル集めたデッキ。

最初は“魔力不足”ウィズでストック貯めようとしていたけど流石に時間かかるので断念。

文月とか小日向って凄い優秀なカードよね。

 

高ダメージバーンと思い出送り両立が贅沢だろうけど趣味に生きるからこうなる。

EVの爆裂魔法はただ経験満たすためだけに成り下がった。撃つ余裕なかなかない。

 

CXシナジーで手札消費多くて後半爆裂魔法の為にはストックもいる。

結果CXはシナジー使う時以外はキャラに変換かけるのが重要ってことになった。

その意味でも大人しいめぐみんのソウル2大事。

CXをキャラに変える手段として“凄腕アークウィザード”ウィズも使うべきと思いつつ枠悩んでます。

あと助太刀の枠が分かんない。