タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

見えてきたスタリラのカードについて勝手なことを言う

見えたカードについて何か言っといて、あとで見当はずれと判って

「あの頃の俺バカかよ」とか思うのもカードゲーマー

検索妨害でもある。

 

"駆け出し船長"大月 あるる

黄3/2 10000

2引2捨1ストブ、起動に反応して自身に他レヴュー×500パンプ、アタック時対応CX(ショット)あれば3コス払って3ダメージ

"海賊女王"胡蝶 静羽

黄1/1 500

レベル応援、起動に反応して1引1捨、対応CX(ショット)置かれた時↑のあるるがいるなら2ストブ

 

あるる3連射の為にアタック開始時に7ストック(3コスト*3枚-アタック2回)が必要なところを、静羽が2枚あれば3ストックでよくなる。

あるるが登場時にストブしてくれるので、ある静を一気に布陣する為にターン開始時に必要なストックは8枚。

ストック8枚と手札6枚で18点+ドラ。

助太刀含めた起動効果の充実に期待したさ。

 

"あやかし見廻り隊 副長"巴 珠緒

緑3/2 9000

レヴュー2枚以上なら+1500&バトル中相手イベント不可、回復、相手リバース時対応CX(宝)があればクロック送り

"あやかし見廻り隊 隊長"音無 いちえ

緑3/2 10000

2引1捨、アタック時対応CX(宝)があり↑の珠緒がいれば2コス1捨で4ダメージ&相手1体-2000

 

いまいちだと思っていた珠緒を指定するいちえ。凛明館の珠緒ハーレム修羅場過ぎない?

-2000で珠緒のクロック送りも少しは成功率上がるのだろうか。

珠緒を後列に置いていちえ3面バーンで21点……は欲張り過ぎなので大人しくいちえ2面と珠緒で。

8ストックと手札4枚で17点+ドラ+クロック送り。

フロンティアと比べると後列に余裕があるのでそこが気になる。

 

新たな舞台 愛城 華恋

赤1/0 4500

登場ターン+1500、相手リバース時対応CX(扉)があれば4枚見1加&自キャラ1枚Lv+1,+1500

新たな舞台 神楽 ひかり

赤2/1 5500

Lv3以上にのみ2000応援 、登場時前弾の3/2華恋がいるなら1捨で相手のキャラ1枚動かす、自身レストで前弾の3/2華恋を+2000し選ばれないを付与

 

ひかりは前弾サポート。聖翔組もしかしてそういう系多め? と思ったが赤で追加来られても赤軸以外は枠難しそう。……と思わせて1/0の華恋は赤の枠作れたらとりあえず入れたい感じもある。

最近の他タイトルあまり情報仕入れていないのだけどレベル1上げるのは何への対抗手段なのだろうか。

 

新たな舞台 雪代 昌

青3/2 9000

レベル置場に自らがいれば+2000、回復、相手リバース時対応CX(門)があれば2コス払って『相手の山の下から4枚を控えに置いてその内のCXの枚数バーン』を2回やる

"貂蝉"鶴姫 やちよ

青2/1 6500

レベル置場に↑の昌がいれば+1500して1コスダブルトリガーを得る。正面がLv3ならアタック時+6000

 

下の方に盛れるんすかね。

4枚捨てるの2回もやるから圧縮高い山がそもそも壊れて1回リフレッシュにまで行くからそれ狙い?

実際回して見てどうするのが楽しいのか知りたい気はある。

ダブルトリガーはばななで凄い便利と判っているからLv2以降だけでも枚数増えるのは便利と思う。多分。鶴姫好き

 

学園ごとに分けて組んだ方がいいのか。

学園違い気にせずに混ぜた方がいいのか。

というか前弾の青や黄色はどうなるのか。

そもそもカードナンバー隠されているから各色がそれぞれ何枚なのか判らないし、

聖翔が赤と勝手に思ってるけれどそうじゃないかもしれない。

まだ見えないところ多い。

期待出来るのかもしれない。

 

 

 

余談1:ラ・レヴュー・エターナルで双葉、香子、珠緒、塁の曲来るからこの4人のデッキ組みたいけれど黄緑赤はメンド過ぎない?

 

余談2:このすば爆裂魔法軸飽きた。紅伝説で追加来るかもだけど飽きた。