タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

WSのスタリラに関して愚痴る話

1.ヴァイス公式の今日(9/3)のお知らせで知ったスタリラのブースターの情報が俺にとって悲報だった

2.とりあえず愚痴りたくなった

3.放置していたブログの存在を思い出した

 

 そういうことです。

 

スタァライト(アニメブースター)が黄赤青の3色だからスタリラも3色なのかなあ、

と思っていたら凛明館が緑色でそんなこと無かったし、

《レヴュー》というタイトル特徴貰っているから、もう1つの特徴は、

《髪留め》《バトン》《料理》《武器》と、キャラクターや恰好に合ったものをつけるのだと思っていたら、

《凛明館女学校》という学校名そのままの特徴持ってきているし。

 

「バンドリもガルパじゃそんな感じだったんだから予想出来てたろ」と言われたらそれはそうなのですが、

富士見や角川が特例とはいえ特徴3つ持ってきたのだから、所謂タイトル内で参照しない特徴もキャラクターの個性の一部として大事にするのかなあ、

とか思ったらそんなこと無かったのは悲しいなあ、と。

 

 

買いますけれども。キャラは好きだし。

各校で1つずつデッキ組むのがとりあえず楽しいのかな。

何BOX買うのが程よいかしら。

 

あとぶっちゃけ珠緒、凛明館の中心人物だしサイン入るカードで、イベント封じとCIP回復とCXコンボでクロシューって個人的には何か足りない感あるんですけど、後列で他の凛明館キャラが優秀なんですかね?