タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

インモラルゴモリン

Lv0*26

ゴモリン*13

溢れる思い出 しおり&あすか*3

七変化 園崎*4

痛みへのこだわり 日染*4

2年A組担任"やーまだ"*2

 

Lv1*7

クラスの珍獣枠 仁子*4

子分格 釜石*2

スクールカウンセラー"うるしー"*1

 

Lv2*3

傷を見つめる日染*3

 

Lv3*6

"不満の麩まんじゅう"園崎*3

"分かち合うこれから"園崎*3

 

CX

ドMの歓悦*4

開放される痛み*4

 

元・遊戯王勢で少し前はZX勢で今は多分ミリアサ勢あたりの友人が組んだデッキ。

俺が組もうとした勝平デッキより回しやすくて楽しくて未来感じるデッキ。

 

Lv0日染のCXシナジーでコスト0並べて、仁子はLv0扱いになるから園崎でパワー増し増しだし、

釜石はアンコールあるしクロックにゴモリンあればやっぱりパワー出る。

Lv2の日染も舞台ではLv0になるし麩まんじゅうはマーカーでパワー出る。

なので面はとれる。欠点はLv0扱いになってサイドアタックが通ることが多い点。

 

痛み分けバーンはキズナイーバーっていう作品らしさ出していて良いと思う。

スクストとかアヴェンジャーとかまあ置いといて。

園崎効果でLv0のパワー上がるしゴモリン多いから0多いけど結果右上のドラマーク持ち少なくて麩まんじゅうのバーンは結構0点になるのも欠点。

それを何とかする意味もあってドラ2のCXが入ったらしい。

おかげでドラ2アレルギーのリハビリになっているかもしれない。

 

Lv3勝平の効果的にも麩まんじゅうのバーン的にもイーバーはLv3多めが良いのだろうか。

となると早めに手札来ても腐らないように早出し多めが良いのだろうか。先の2種も早出し効果持ちだし。

 

 

ところでサイファの閃駆の騎影を剥くために友人呼び出したのに、

何でキズナイーバー剥いたんでしょうね。