タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

久々なサイファの話(構築者は俺じゃない)

ブログの存在忘れていました。でも思い出しました。多分またすぐ忘れます。

3月はサイファ関連では4弾ブースターを6BOXとスターター2つとスリーブ4種を、

他にもスリーブを幾つかを買いました。

秋葉原で買った6BOXからは木村良平(樹)と福原香織(まもり)のサインカードが出ました。

やっぱ通販より店舗で買う方が信頼できる。

 

そして3弾あたりからサイファ始め(させ)た友人がまもり主人公でデッキ組んでくれました。

ちなみにその友人はサイファした帰りに、気になって幻影異聞録買ったそうです。FEに染まっていく。

 

4 レンチンアイドル まもり

4 勇気のアイドル まもり

4 全国民の妹 まもり

4 堅牢堅固な幻影騎士 ドーガ

4 異界より来た女の子 マーク(女)

4 時の迷い子 マーク(女)

3 英雄志願 シンシア

4 正々堂々 デジェル

4 大人しい子ども ンン

4 穏和な騎士団長 フレデリク

3 忘れられた重騎士 カラム

4 狼騎士団の団長 ウルフ 

4 タリスの王女 シーダ

 

支援力10 19

支援力20 24

支援力30 7

 

アーマー並べてまもり硬い。なんでフレデリクさんアーマー持ちなん?(グレートナイトだから)

娘マーク強そうとは思っていたけれどまさかアーマー与えてまもり底上げするとは思わなかった。自ターン中のみなのが手加減感ある。

 

こうしてサイファの記事一応書いたけれど今月はWSでアイマス&デレマス買います。

寄り道使っているアイマスだから強化キットはきっと強い。おやじギャグ。