タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

迷えるぷよ構築

黄赤か黄緑か黄青か。

発売日当日のお休みを頼み損ねたので友人に買い物頼みました。

報酬はぷよ凛4枚で。

そしてまだ受け取っていないので3箱の開封も出来ていないけれど、まあ、

こんな構築にしたい、という妄想を垂れ流す。

 

Lv0
ウィッチ +500&ソウル付与
絆カー君
集中ドラコ
集中シグ
アコール先生 相討ち&ポポイ召喚
移動リンゴ
オカ研リンゴ
朝礼リデル
2落としアルル
セリリ
ぷよ凛


Lv1
サイド不可ルルー
助太刀ドラコ
ばよえんアミティ
ポポイ
ガウルフェーリ
ユウ
レイ
エコロ

 

Lv2
選ばれない付与カー君
3枚特殊召喚サタン
ダメ無効カウンター
回収シナジーリデル
ストブシナジーフェーリ
早出しりすくま先輩

 

Lv3
アルル
アコール先生
回復カー君
フェーリ
ユウレイ
りんご
りすくま先輩

 

から必要なカードを必要な枚数。って感じ。俺自身は判るけどこれ他人からしたら判りにくい呼び名だな?

ようするに、

1.「ばよえーん」対応をアルル、アミティ両方入れてシナジーしまくったりリデルで回収や先生でバーンする黄赤型。

2.2/1のサタンのシナジーでLv1のユウとレイ呼び出してCX込みソウル3,3,4何阪関無したりユウレイで5パンしたりとゴリ押す黄緑型。

3.防御札やケア手段多めにして早出ししまくる黄青型。

のどれかにしたさ。

 

最近は風アイコンを使いたさあるので風とLv3アルル、

まああると便利なので移動りんごとオカ研りんご、

好きなキャラだし起動なので連発してサイドアタックのソウル調整にも使える後列ウィッチ、

あたりは確定として残りは未定。

一応のミラー意識として1相討ちアミティを狩れる手段は入れておきたさ。

集中シグの相討ち無効付与が前2枚なら良かったのだが中央のみじゃなあ。

絆カー君でレベル上げて対処するか早出しで倒すかエコロか。

難しい。

 

でもやっぱり構築難しいのは考えるの楽しくて好き。

良い意味で悩ましい。