タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

前略、サイファ第2弾を買いました。

スターターを白夜、暗夜2ずつ。ブースターを4箱。

サイファに興味持った(持たせた)友人2名を巻き込んでパック剥き祭りと各々構築祭り開催。

 

原作ゲームで好きだったフェリシアがSR1枚に対しジョーカーが3枚出て「なんでや!」って言ったり、

それどころか上級カザハナも1枚しか出なくて「ざけんな!」って言ったり、

1円たりとも金出してない友人が組もうとしていたソレイユはしっかり4枚集まって「クソか!」とか言っていた。 我ながら口悪い。

 

ともあれカザハナ主人公で白単組んでみた。

4 お転婆侍 カザハナ

3 眉目秀麗な武者 ツバキ

4 見習い天馬武者 エマ

2 少年呪い師 ツクヨミ

4 白夜王国の王子 カムイ(男)

4 ぼんやり弓使い セツナ

3 白夜の妹王女 サクラ

2 飄々とした僧 アサマ

4 白夜の第一王女 ヒノカ

4 桜花の守り人 カザハナ

2 完璧なる翼 ツバキ

4 おっとり弓聖 セツナ

2 毒舌山伏 アサマ

1 白き歌い手 アクア

2 紅蓮の将姫 ヒノカ

4 未来を選びし王子 カムイ(男)

1 敏腕メイド フェリシア

 

箱から出たものでほぼ組んだカザハナの神速回避を信じるデッキ。

切磋琢磨の為に後列コスト3入れるつもりだが、何故かセツナにしてる。相手ターン30なのに。

色混合でギュンター(orジェイガンorフレデリク)使うべきかな。

上級カザハナはスターターに入っていたのをこっちに流用。1枚プロキシ。

ちゃんと大きい店行ってシングル買わないとだこれ。

そもそもカザハナはパワー一応あるからフェリシアと相性あんま良くないし。