タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

夕張に可能性見出したい、って話。

3種選抜で初風選ばないと回収メタれない、っての何とかしたくて可能性探しているこの頃。

 

Lv2でチェンジでも出せる千代田航改二は遅いかストック消費重いってのが悲しいんで無しで。

夕張は1/1で素6000で相手がキャラ回収したら自キャラ1体+2000出来て、

自身に関してはストック4以上で+1000、プレイヤーLv2以上で+1500する。

つまりストック4以上Lv2なら8500。Lv2バニラ並。

デメリットは控えCX1枚以下だとそもそも出せない。

リフレッシュ直後注意。

 

Lv2バニラ並と言えば川内改二。

場に出ればこちらもLv1になるから弱点は一緒。Lv1相殺怖い。

川内はアタック時トップ落としてCXなら全体ソウル+1。

 

まあ川内の話は置いといて、

Lv1から出せて回収一応メタってしかもLv2の頃には8500行ってる。何か強そう。

黄緑型の艦これのLv2って伊8改や58改じゃ相手ターンは7500だったから余計に感じる。

赤入れてTeatime早出しすればもっと強いがな。

自分でもそう思うから悲しい。

何が悲しいって箱で当てたTeatime友人に売っちゃったんだもの。

 

だから夕張。初風じゃメタれないメインフェイズ中の回収(控え集中とか絆とか2コス回収とか)にも反応出来るから何とか……ならねえかなあ。