タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

「ヴァイス用のブログ」とか言っているけれど

TCGファイアーエムブレム0(サイファ)が気になっている今日この頃。

にわかFEスキーだからね。

WSで現状判明している今年度発売予定タイトルを組む気があまり無い、ってのもちょっとある。

 

これだけでブログとするのもアレなので(アレって何だろう)、

天津風の話をする。

 

陽炎型駆逐艦9番艦 天津風

Lv:1 Cost:1 パワー:6000 色:黄色 ソウル:1

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「いい風ね…。撃ち方、始めて!」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [(3)]』も使えない)

 

対応CX(風)込みで10000まで上がってアンコールさせない。

強い、と思っている。

天津風 で検索かけると島風持ってくる改の方ばかり引っかかるのが何か悲しい今日この頃。

何でよ、個人的にはこっちも中々便利だと思うのだけれども。

しかも6000だからね。助太刀とかで2000足して8000にすればCX及び後列+500込みの島風(7500)に負けなくなるぞ。

あきつ丸や大鯨、島風改で更にパンプ? 知らん管轄外だ。