タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

上位入賞した、って話

大会報告。

つまり最近報告無かったのは成績悪かったから、ってことだよ。おう察してくれよ。

 

参加者10人

4戦3勝1敗 オポネントで2位

使用:艦これ(黄緑、赤城改選抜)

 

1戦目 vs艦これ(選抜無し、青主体) 結果:勝ち

0-4から1-4まで一気に点を入れられる。正直焦る。

しかし相手を0-5止めしたらそのままターンが帰って来たので、

ひととき暁としっかり雷で山を只管掘ってなんとか立て直しを図る。

リフレッシュはLv2になったものの、相手もLv2でリフレッシュにさせたので御相子。

こちら3-1、相手2-6で赤城2面シナジー使っても詰めきれ無かったものの、何とか相手ターンを生き延び、

クロック2ドローで赤城を引き、2引1捨で武蔵を持ってこれたのでそっちも出して詰め直し。勝利。

 

2戦目 vsガルフレ黄t赤 結果:勝ち

相手0-6の時に1000/1撃って3パンしたら全弾通って相手2-0に。俺も予想外。

相手は麗巳の早出しもして打点取り返そうと動くも、こちらがジャスキャンを3回くらいする都合のよい動きをして耐え凌ぐ。

最後は赤城改2面と武蔵で詰め。 勝利。

 

3戦目 vs艦これ(初風選抜、青主体) 結果:勝ち

前半部分よく覚えていない。

三隈改を出されて「風捲ればいい」とか思ったら捲れない事案。肝心な時に捲れねえ。

しかし相手のアタックを適度にキャンセルして、こちらは適度にダメージ入れていくことで何とかトントンのスピードに。

こちら3-3で多分後が無い状況で、

赤城改1体目の2引1捨で2体目の赤城改持ってきてソイツの2引1捨で武蔵持ってくる都合の良い流れを呼び込む。

相手2-6から赤城改キャンセルされてクロックシュート入れて3-0。

2体目の赤城改の4点とクロックシュートで相手3-5。

武蔵アタックキャンセルされてショット、Lv1出て2点。ピッタリ決めて勝利。

 

4戦目 vsニセコイ 結果:負け

0-4から1--6まで一気。まるで2戦目の相手側になった気分。

相手1-6で山残り2枚の状況。

戻り悪くしようとフロント1点と言ったらドラ乗って2点になり1-6リフ。おいこら。

リフ後そのまま2-5までダメージ通すも、相手の攻撃もガン通りして3-5にされる。

手札に余裕が無かったのでクロ2ドローしてひととき暁で赤城改取ってきて2引1捨して集中して1枚ヒットして……気づけば山が残り3枚。ダメージは3-6。

ミスって2パンしか出来ず(しかも2回ともキャンセルされる)。

相手ドローしてすぐ「ターンエンド」で当然こちらのリフレッシュペナルティで終了。 敗北。

プレミ負けとか切なすぎるでしょ。

 

何はともあれ2位になり600円分のシングルチケットは得た。

艦これで久々に結果出せた。