タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

なんだかんだで1位になった、って話

これ。

ただし、

1戦目 不戦勝(参加7チームの為1チーム余った)

2戦目 負け(他2人が勝ってくれて決勝へ)

3戦目 勝ち

という実質1勝である。

ちなみに俺先鋒。 

 

その時のデッキ↓

f:id:windenschaft:20150222004016j:plain

f:id:windenschaft:20150222004346j:plain

 

2戦目 相手:ガルフレ黄色、t赤

Lv1で玉井麗巳のシナジー使って9000で殴ってくるため寄り道での迎撃が不可能、

相手に手札をしっかり整えられる。

寄り道自体は2枚早めに手札に用意出来たものの、ストックがうまい具合に増えず美希の早出しまで繋がらず。

最後は武蔵ショットの小瑠璃が並び詰められEND。

デッキがすべき動きが全然出来なかった。

でも他2名(大将:艦これミラー 中堅:LL対なのは)が無事にこちらが勝ちチーム自体は勝利。

 

3戦目 相手:艦これメタ型

中堅の人曰く、「相手は全一経験がある強者」とのことで。

俺何か悪いことしたかな。大会に出たこと自体が悪かったのだろうか。

 

相手0-5の時に、Lv上がった後の島風CXを警戒して相手キャラとの相撃ちを狙いに行ったら、

内1体が霞だということを失念していたために1体後ろに逃げられる。プレミ。

 

相手1-4くらいで相手の大分低めの山に残りCX2枚、流石に1-6リフさせないのは無理そうと判断。

ということでダイレクトアタックを最後に回してダメージ少しでも稼ごうとしたが、

響相手に諦めのフロントアタックをしてから、

「ダメージを諦めて響を最後(≒リフ後)に倒せばヴェールヌイを出せない状況に出来た」と気づく。プレミ2

 

こちらが1-6でリフした後、

相手のフロントアタック2点からドラ乗って3点⇒3枚目でCX

相手のフロントアタック2点からドラ2CXトリガーして4点⇒4点目でCX

ジャストキャンセルが頻発して、こちらのアタックは良い感じにダメージが通る。

 

こちら2-6くらいの時に赤城改を2面と大和改を出されてクロックシュート&ショットを受けるも3-5で辛うじて踏みとどまる。

相手は3-4で、手札にドジ春がいたのでクロ2ドローはせず、

ソウル2を2面とドジ春を並べて詰めた。うーん、ギリギリウィン。

 

寄り道美希と愛舞と輝き伊織、と3組もギミック入れているから枚数が難しいデッキだけど、

でもやれることやれた。と思う。