タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

無謀なデッキだろこれ、って話

金かけてガチっぽいデッキ作るじゃん?

プレイングがダメだから負けるじゃん?

金かけたことが虚しくなっちゃうじゃん?

 

そんな辛いことからは全力で逃げたいゆとり世代だから、

金かけない「端材デッキ」とか、ありあわせで作る「一発ネタ」とかを考えるのだ。

昨日のショップ大会が(俺の中では珍しく)お金かけてた艦これで出てボロボロだったから腹いせも込みな内容だ。

 

テーマ:目指せ美希Lv分バーン

Lv0:12

方向音痴あずさ:4

どこまでもまっすぐな愛:2

輝きの向こう側へ! あずさ:4

頼りになる!? プロデューサー:2

 

Lv1:12

目指せトップアイドル! 765プロ:4

ステージへの決意 やよい:3

OFFタイム 律子:2

サポート役 あずさ:3

 

Lv2:11

心は一つ! 765プロ:2

みんなとステージへ! 765プロ:4

輝きの向こう側へ! やよい:3

変わり始める日常 伊織:2

 

Lv3:7

輝きの向こう側へ! 美希:4

"今の大切に"小鳥さん:3

 

CX:8

M@STER PIECE(黄):4

扉アイコンのCX:4

 

長所というかやりたい事

  • リフ後のデッキからLv0をかなり減らしてLv3美希の効果ダメージを極力成功させる。
  • その為にM@STER PIECEシナジーで控えのLv0を極力マーカーにする。
  • 1点じゃ物足りないけど3点は多すぎるから狙うは2点バーン。
  • だからLv2のメインは小鳥さん早出し

欠点

  • 最初にLv0引ける可能性低い。しかも長生きして貰えなきゃゲーム自体おしまい
  • サーチ手段無し。初手の事考えると朝礼より輝きあずさが良いから(ストックの都合)
  • M@STER PIECE撃てなきゃ意味が無いキャラ多い
  • ぶっちゃけデッキ回らねえこれ