タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

大会報告

多分気が向いたときに自分で見返して「あの頃はこんな考えで使っていたなあ」

とか懐かしむためのアレ。 アレって何。

 

使用デッキ:DIVA

デレマス放送開始記念にアイマスで出るか、艦これ放送開始記念に艦これで出るか、

そんなこと気にせずにDIVAで出るか迷ったので1戦目の相手に決めてもらったところDIVAになった。

 

1戦目 ゼロ魔 勝ち

プール知らない上に規制解除されて割と本気そうなゼロ魔でどうしようかと思いながらスタート。

相手はコスト0相殺使うから条件満たしてLv1になるLv0リン/レンがただの3500に成り下がる。

相手に1/1バニラを立てられるも幸いこちらも主力は1/1の相撃ち無効だったのでCXも貼って物理で攻める。

互いにLv2でリフレッシュになりなかなかの泥仕合感。

こちらのLv2は華麗にダメージガン通りでスキップされるも、以降は幾度もLv3回復が手札に来たので回復耐久で粘り続ける。 

ラストターン、相手3-0で山残り3、控えCX8。

Lv3を2体とLv0を立てて1000/1貼って3,3,2。

1発目フロントアタック3点通り相手リフレッシュ、リフペナでCX落とさせる。

プレイングはダメダメだけど、何故かカットは上手い。そればかりでどうしようというのか、我ながら。

そのまま2発目の3点も通り勝ち。

ただし後半はドローカードそのまま出すを繰り返し続ける神頼み。神頼みはいつもの事だけど。

 


2戦目 艦これ(メタ型武蔵選抜) 勝ち

初手Lv0無し、当然5枚チェンジ。

Lv0が1枚、Lv3が1枚、CX3枚。コレハヒドイ。

それでも必死に戦おうとするも、相手は初手チェンジで控えにヴェールヌイ用意して、場には響と初風。早すぎるぞ。

相手の響を倒さないようにサイドアタックを繰り返しつつ何とか手札のCXを処理していく。3枚とも扉だったのはまだマシだったのかもしれない。トリガーしない、という意味で。

集中と3枚山札落とし助太刀を利用してなんとか1-6でリフ。

盤面は相手がメタ艦これということもあってLv1最大火力が矢矧6000(効果と初風で9000)までなので1/1と助太刀で守り切ることに成功。

Lv2を互いに1000/1貼って無かったものにしてLv3。

相手の繰り出したショット武蔵をダメージ1点に抑え、

反撃に3面特攻するも倒しきれず3面がら空きに。

こちら3-4で相手が1000/1貼るも手札の関係か1面前のターンの武蔵のままで3,3,4。

武蔵ダイレクトに島風CX(トリガーアイコンドラ2)をめくって6点、ジャストキャンセル。生き延びた!

続く3点2回もキャンセルしてこちらのターン。相手3-4.

引いてきたLv3を2枚と後列1枚で2,2,1。

Lv3のフロントアタックにドラ乗った3点が通って勝ち。

やっぱドラ2はいざって時に裏切るよ。


3,4戦目 ニセコイ 負け

大体同じ流れだったのでまとめて。

今度はチェンジ後CX2枚。何、この、何?

5点止めして次ターンに1000/1貼るも1-3,4くらいで止まり万里花扉シナジーで回収を許す。

何故か2戦とも1/1ミクが来ない不思議。

Lv2帯で共鳴DIVA早出しして面と手札何とかするも、CXナツイロ込みの早出し小咲で倒される。もうだめだ。

当然相手Lv3になったら万里花出てきて再スタンドされて一気にやられた。

1枚制限とか意味ないんじゃねホント。

 

4戦2勝2敗

反省:朝礼互換買います。