タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

WSのラブライブの新弾の話 その2

タイトル思いつかないから「その2」

 

2.まだ貰っていない最近の流行り(≒公式が撒いてる強効果)カードについて

ここで言う「まだ」は「多分まだ情報が出てきていないカード」なので

既に最新弾に収録決まっていたら「情報オセーな」くらいに思っといて下せえ。

GFに続いて強力逆圧縮(2枚以外全部山札に戻して強制6戻り)を貰ったけれど、多分他にも貰えるでしょ、って思ってる。だってラブライブだし。

でもLv3かつRRが9枚見えているからこれ以上あるのだろうか……

と思ったけれど艦これもガルフレもUCやRでひっそりLv3貰っているのだった。

 

疑似リフ

  • 「白衣の天使小咲が3種選抜入りしたばかりなのにくれるのかなあ」とか一瞬思ったけれど、ブシは休憩!を禁止入りさせた直後にお花畑出すから多分大丈夫。
  • とはいえ出たとしても条件は「山5枚以下」では無いと思う。真姫早出し(条件:控えCX6以上)からの疑似リフとか出来ちゃうし
  • 理想というか妥当は助太刀型(助太刀使用時追加2ストック)だろうか?

   

武蔵ショット

  • 黄色無いから来ないとは判ってる。PRで配っていい類でもないし。
  • 劇場版で来るかなあ(早くも次に期待)

 

控えCXバーン、トップ確認Lvバーン

  • ラブライブに無いけど、でも来ない2種類。
  • そもそも今回のRR9種確定済みってのもあるけど、サーチ/回収/手札切りがもとより豊富なラブライブだとトップ見てからバーンも控えX枚数調整してバーンもやりたい放題し放題になりそう。