タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

GFのBOX争奪に出た

使用デッキ:艦これ(武蔵採用)

 

使ってみたいから、という理由で千歳/千代田の航を使った。

相棒がリバースした時、その相棒を自身のマーカーにしてパワーとソウルが上がるやつ。

 

4戦 2勝 2敗

1戦目 相手:GF(青型) 勝ち

相手0-5、3面空きの時に「先上がりさせたくないなあ」と思いながら1000/1撃って3パンしたら9点ガン通りやったぜ。

曰くマリガン、ドロー後の手札にCXが3枚あったらしい。

その後出てきた相手の1/1/6000を倒す手段が手元に来ず苦戦……と思いきや風CXをトリガーして解決。風万歳。

こちらLv2での勝利。武蔵出番なし

 

2戦目 相手:GF(赤型) 負け

序盤相手を5点止めして返しを1パンに抑えたりとかいい感じだった。

が、相手のフロントアタック1点⇒ドラ2トリガーして3点、にビビってらしんばんを撃ったら3枚目がCX(=らしんばん意味なし)をし、更に連続で相手がドラ2をトリガーして3点にビビリ2枚目のらしんばんも使ってしまう。

その返しの自分のターンで仕留めきれず、相手のターンはもうらしんばんが無いためダメージを防ぎきれず敗北。

やっぱりドラ2は嫌いだ。

武蔵出番なし。

 

3戦目 相手:ニセコイ 勝ち

1戦目同様に相手0-5から3パンしたら1-4くらいまで通り、その次のターンのダメージと合わせて1-6リフを失敗させる。強い。

約束ペンダント2枚目を相手がなかなか撃てない結果小咲が出てきたのは相手がLv3になってから。

その小咲に千歳でフロント。千代田のマーカーにして、後列に初風もいて12500。

万里花ギリギリ防げるかー?とか思っていたらナツイロ千棘と浴衣の小咲で上げてきて割られる。ちとちよアカンかー。

でもらしんばんで無事CX落ちて再スタンドさせないことには成功。

返しのターンが来たので手札全部使ってキャラ展開して殴って勝利。

らしんばん大事。

武蔵出番なし

 

4戦目 相手:GF(赤型) 負け

ゴメン、あんまり覚えてない。

1相撃ち(になる)キャラ並べられてサイドアタック余儀なくされてダメージレース基本不利気味だった気がする。

その不利を逆転出来ないまま負けた。その中身をよく覚えていない面目ない。

 

 

初風と響でそこそこメタれているGF赤型に負けたのが悔しい大会だった。

そして武蔵は場に出た試合無し。

武蔵採用した意味とは……ウゴゴゴゴゴ

ちなみに千歳/千代田の航は皆さん効果を知らないのかマーカーにしてパワー12000だと言ったら「えぇっ?!」って反応貰った。やったぜ。

でも関係なく割られた。今の環境12000は「高い」けど「その気になれば割れる」んだよなあ。