タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

デッキとも言い難いもの晒し(Ver.GF青)

元からして大して強くない、というか弱い俺が「デッキと言い難い」

って言っているのだからよっぽどである。

 

つまりこれデッキ参考情報求めている人にとっての検索妨害だな。

タイトル:ガールフレンド(仮)

コンセプト:案の定貰い物で作る青に中途半端に赤が入る

 

Lv0:17

赤:4

  • 1 トロピカル クロエ・ルメール
  • 3 浮き立つ心 加賀美茉莉

青:13

  • 3 二人の海 神楽坂砂夜
  • 2 私の精一杯 村上文緒
  • 4 幼馴染弁当 上条るい
  • 4 宴席の一花 飛原鋭子

Lv1:16(全青)

  • 2 海水浴 椎名心実
  • 3 天の光河 東雲レイ
  • 3 チャイナドレス 見吉奈央
  • 2 緊張の訪問 不知火五十鈴
  • 2 釣果上出来 神楽坂砂夜
  • 2 等価交換? 鴫野睦
  • 2 ホワイトデーのお返し

Lv2:6

赤:3

青:3

  • 2 意外な動き 東雲レイ
  • 1 クリスマスギフト 村上文緒

Lv3:3(全部青)

  • 3 怜悧な輝き 神楽坂砂夜

CX:8

  • 4 ナイスシュート(本)
  • 4 猫も休憩(門)

 

貰ったら作る。それが端材デッキの作り方。

Lv3が早出し効果持ちなのにLv2とかに赤がいる残念仕様。

でも絆でも使わないと手札増えないからね。仕方ないね。

勝率は今のところゼロ。ダメじゃねえか!

GFを相手にしていて感じたのは各色とも早出しと登場時回復はあるけれど、

詰め手段が明確に分かれているなあ、ということ。

色混合はLv1帯やサーチなどの関係で難しそう、というのも。

でも出来る手段を確立すればしたい。

だって他のタイトル大体色混合だし。