タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

制限改訂について

いろんなブログやネット掲示板が取り上げているから俺もする。便乗?

  • ゼロ魔が完全解除
  • 超魔王ラハールが1枚だけとはいえ帰ってきた
  • 隼鷹、禁止へ
  • 隼鷹の枠に赤城改が入った新3種選抜
  • 万里花1枚制限
  • ニセコイに3種選抜

 

緊急で更新かけるからてっきりニセコイだけかと思いきや

他のタイトルでも制限解除や制限強化があった。

と言ってもゼロ魔ディスガイアのデッキは持っていないので、

直接関わり強いのはまずは艦これ。隼鷹禁止と新3種選抜。

 

ちょっと前のブログでも挙げたなんばの「Lv3無し、0特化大淀改活用型」の改悪版から隼鷹を外す必要が出た。

とはいえ駆逐艦が多いデッキだから長波で代用出来そう、そうしよう。

 

また、赤城改と武蔵を両方使っていたデッキもダメになった。

赤城改の代わりに日向改でクロック送りするか、

武蔵の代わりに大和改で2面ショット効果使うか、

それ以外か。

地道に考えましょ。

 

ネタだけどTD版赤城と武蔵改で一瞬相手に「あれ、規制……あ違う方か」と思わせるデッキとかやってみたい。

一発ネタ。