タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

元より雑なプレイングが更に雑になりただの雑魚に成り下がる。

ま、いつものことよ。愚痴になってるのは。

 

艦これ第二艦隊のBOX争奪戦だったのよ。

参加したのよ。

もう、ボロ負けでね。

 

ボロ負けってのは運が悪いだけじゃ起きない。

つまりデッキ構築と俺のプレイングに問題があったってこと。

山10枚以上あるのにCX8枚出尽くしたのなら、急いで山を掘りきらなければいけなかったのだ。

それをしなかったプレイングと、出来なかったデッキ構築に問題があったってことだ。

もダメだ。

 

運ゲーだろうとも勝ちは勝ちで嬉しい、というのが俺の考えだから、

運負けだろうと負けたのは負けだからやっぱり悔しいし、負けないようにする方法は考えなければいけない。

初手CX5枚だろうとも善戦出来るようになりたい、というのは大袈裟だがでも本心。