タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

とりあえずデッキ晒し(艦これ Ver.2)

まだまだ改良点は多いけれど、とりあえず今日の結論はこんな感じなったよ、っての。

新しく入ったカードだけ効果を書くノリで。

 

Lv0:17

黄色:3

  • 3 初風

緑色:11

  • 4 響
  • 2 しっかり者 雷
  • 2 冬のひととき 暁(手札1枚切って山4枚見て艦娘手札に。残り控え室)
  • 3 潮改(自身リバース時、相手のクロックを1枚控え置いたらバトル相手キャラをクロックへ。 シフト0)

赤色:1

  • 叢雲

青色:2

  • 村雨改(CX置かれたら自身+1500。アタック時1コス1手札払って艦娘サーチ)

 

Lv1:12

黄色:6

緑色:4

  • 4 ヴェールヌイ

青色:2

 

Lv2:5

黄色:5

  • 2 伊8改
  • 3 伊58改

 

Lv3:8

黄色:8

  • 4 武蔵
  • 4 武蔵改(手札から登場時艦娘サーチ。CXシナジーで1コス払ったら控えのカードを1枚山札に戻す)

 

CX:8

黄色:5

  • 3 全航空隊、発艦始め!
  • 2 この武蔵の主砲、伊達ではないぜ。(控えストブ。武蔵改のシナジー

緑色:3

  • 3 一航戦赤城、出ます!

 

新規カードの理由:

  • 陽炎、叢雲を減らしてひととき暁に。手札増えないけどストック使わないからこれはこれで。山札掘りにもなるし。
  • PRの電の代わりに潮改を。火力は諦めて特殊相撃ちにした。響(こっちからアタックした時限定)やドジ電をクロックに追いやって効果邪魔出来るから艦これ同士も安心。
  • ストック使うこと減ったから文月から村雨改に。トリガーしたCXをそのターンの内に出せることあるのは便利。だと思う。
  • 58から島風改に。パワー出したいなあ、とか思っていたら島風改でそれが出来たので。火力は大事。
  • 武蔵改は赤城改の代わり。WGPに出る友人に赤城改を貸しているから代わりに箱買ったら出た彼女を。
  • その為にCXも宝と風を1枚ずつ武蔵改シナジーに。

 

最初にも言ったけれどまだまだ改良はする。

そもそも赤城改は今後も使うつもりだし。

でも武蔵改も嫌いじゃない。CXを山札に戻せるし。