タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

勢いによる艦これ今日のカード考え

川内型祭りだ
 
川内改二(2/1/8500)
  • 昔の自分と一緒に夜戦出来る代わりに1相撃ちに倒されちゃうLv-1。
  • 照明弾の回収は綾波改二と一緒。効果は次で
  • 照明弾 色:緑
    EV Lv:2 コスト:0
    このカードは、あなたの《艦娘》のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
    あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワー+1000。
    相手の前列のキャラすべてに、そのターン中、パワー-1000。
  • 山札削ってCX噛まなくて済む上にソウル増える、考えようによるけど良い効果
  • でもやっぱり1相撃ちになあ、となるから個人的には評価低め。

 

神通改二(2/1/8000)

  • 2000/1シナジーで他のキャラに+3500,+1。
  • つまり2000/1は神通自身につけてみんな仲良くソウル2でドーン、をすればいい。
  • ただその条件に1クロック。たかが1クロック。されど1クロック。
  • 回復メタ型で行く以上そういうクロックの使い方は不安が残るなーって。
  • でもシナジー使うと2000/1でありながら全員パワーもソウルも上がるってのは強いよね。

 

那珂改二(2/1/9000)

  • 那珂ちゃん48(AKB)の次は39(初音ミク)っすか。そういうところは上手いねブシロ。
  • 2-0,2-1,3-0,3-1の時に攻撃出来ない、ってことで攻撃出来ない時が目立つような気もする。
  • シナジーCXは袋(プール)アイコン。艦これでは何気にお初。
  • クロックからのカード取り出しだかららしんばんでも取り出せるのは嬉しい。
  • プールトリガーしたら即座にアタック時に1コスト払う効果で何とかしましょう
  • つまり村雨改の出番。