読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タツターゲの不定期更新ブログ

多分WSとかサイファとか、ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

ショップ公認大会結果

大会出たから報告書。 書では無いか 

使用デッキ:アイマス

出来たからデッキ晒し(一応アイマス) - タツターゲ ヴァイス用のブログ

 

結果 3戦2勝1敗 10人中同率2位

 

一戦目 vsラブライブ 勝ち

相手が3パン目にCXをひたすら噛み続ける珍事。

そしてダメージがガンガン通る珍事。

1000/1大正義だと感じた試合。

 

 

二戦目 vsまどマギ 勝ち

相手が0相討ちを出したなら1/0バニラ愛チェンジを、

パワー越えようとして来たら寄り道を、

2-6で踏みとどまったから美希早出しを、

と、出来ることをひたすらやって対応して勝った試合。

とはいえ最後はフロントアタックにソウルトリガー乗って三点が通って勝ったあたり幸運による勝ち。

 

三戦目 vsニセコイ 負け

Lv1に先上がりした後の3パンを相手が3キャンしてLv0維持。次のターン相手は2パン、行けると思った。

しかしLv上げた返しターンに万里花のシナジーで手札潤沢に。

更に相手1-5、山札残り4、控えCX7という状態を迎えるも、

その前に相手がCXをトリガーしたこと(=山札にCX無し)を忘れてソウル3でフロントアタック、

ソウルトリガー出て4点、1-5でリフレッシュさせてしまう致命的ミス。

その後のダメージはなかなか通らず、

相手Lv3になるとともに乙女心万里花2面立たせてしまいバーンと再スタンドでキッチリピッタリダメージ与えられ敗北。

相手のトリガー内容覚えるのと、リフ直前のソウル量は考えることを教わった試合だった

 

ちなみにこの試合の後、真を「浮世離れ貴音」に変えました。

「寄り道」かま手札に来る、安心出来る。