タツターゲの不定期更新ブログ

多分ゲームについてしょーもない戯言を書き溜めます 不定期更新

とりあえずデッキ晒し(艦これ)

その2ってやつ。

 

タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-

コンセプト:回復も回収も許さない絶対に。ただし選抜は武蔵

 

Lv0:16枚

 黄色:4枚

 緑色:8枚

  • 4 暁型駆逐艦2番艦 響
  • 2 しっかり者 雷
  • 2 暁型駆逐艦4番艦 電

 赤色:4枚

 Lv1:14枚

 黄色:8枚

 緑色:4枚

 青色:2枚

Lv2:5枚

 黄色:5枚

  • 2 巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8改
  • 3 巡潜乙型改Ⅱ潜水艦3番艦 伊58改

Lv3:7枚

 黄色:3枚

  • 3 大和型戦艦2番艦 武蔵

 緑色:4枚

クライマックス:8枚

 黄色:4枚

  • 4 全航空、発艦始め!

 緑色:4枚

  • 4 一航戦赤城、出ます!

 

安く組むつもりだったけど発売直前に回収も回復もメタれると知ってちょっと本気出して組んだ。

当時(2014年3月)、「CXはよほどの理由ない限り8扉」とか「回復無いLv3は場所無い」とかの意見を目にしてすごい不愉快になって、

「それは違うよ!」と言いたかったけど強くないからそんなの無理で悔しい思いをしていた。

そんな時に知ったメタれるデッキ。

回復や回収への依存度高い人に勝つ為のデッキ。

 

雛型の時は愛宕シナジーの為に重巡洋艦が多めだったけれど、

友達から「ゴーヤと隼鷹でソウル増やしてアタックして、詰めに武蔵使った方が強い」と言われ、

ある程度その通りにして友人が使ったら非公認大会で優勝していたから信じてそれに近い形にした。

2014夏の規制で3種選抜を受けて隼鷹は抜けた。

武蔵採用理由は個人的に武蔵が好きなのと、58+隼鷹でCXが撃つとソウル過剰になって困る試合が多かったから。

第二艦隊に期待しているデッキ。